人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEICA M9-P

LEICA M9-P _b0125014_2120222.jpg


LEICA M9-P SUMMILUX-M 1:1.4/50

ライカM9-P使ってみてM8と比較すると大きく前進したと思う。
まず、全部のレンズのUV/IRフィルターを外しまくったことが一番うれしく思うwww

4000分の1にシャッタースピードが落ちることも悩んだが、ISO80が拡張設定で使える
ことでまあいっかと思いました。この場合ダイナミックレンジが狭くなると書いてあった。

次にシャッター音は気持ちよく写欲が沸くことがグー!!

露出設定もISOボタン,ブラケットの設定、それと少し慣れがいるけど露出補正もダイヤルで
できたりと・・・やっとカメラらしくなった気がします。

PはプロフェッショナルのPらしいが、なんかそれに関してはとってつけた感じかな~

でもロゴマークが消えて、クラシックなM型ライカらしい顔つきとサファイヤガラスはいいね!!
ガラスの下にダイヤモンドマークがついててそそる。

以下作例は全部同一レンズ開放撮影。ISOオートでとってます。

LEICA M9-P _b0125014_2133104.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21333575.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21335159.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21335999.jpg
LEICA M9-P _b0125014_2134894.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21341454.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21342039.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21342746.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21343633.jpg
LEICA M9-P _b0125014_21344265.jpg

by dohi-dc | 2011-08-06 21:34 | LEICA M9-P

最近更新頻度高くないですが、ゆっくりと続けたいと思います。


by dohi-dc