人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東カメラサービスでPEN-Dをオーバーホールしてもらいました^^

道東カメラサービスでPEN-Dをオーバーホールしてもらいました^^_b0125014_18201534.jpg


道東カメラサービスでPEN-Dをオーバーホールしてもらいました^^_b0125014_18213742.jpg


道東カメラサービスでPEN-Dをオーバーホールしてもらいました^^_b0125014_18215337.jpg


待ちに待ったPEN-Dのオーバーホールが完了して戻ってきました。

外科医の先生は道東カメラサービスの技術者さんです。

僕のPEN-Dはジャンク扱いで手に入れたもので、正直最悪の状態でした。

外観はすれ等はあるが、へこみは無く何とか許容範囲。シャッターは何とか動くものの粘った感じ。

ファインダー、レンズともに曇ってて、セレンの窓は真っ白www

「う~ん悩むな~。このままこのPEN-Dを世の中から消滅させていいやろか~?」と考える・・・

たまたま検索して拝見させていただいた「道東カメラサービス」さん

PEN-D全部ばらして最高にきれいになってる記事をみて決めました。

よし、ここにお願いだ!!




そうやって、帰ってきた僕のPEN-Dはきれいな心電図を刻む様に快調に作動し、
ファインダー、レンズ共に美しく、またこれからも元気に写真を撮ることができるようになりました。

ドウカメさんありがとうございました。やっぱりプロの作業はすごいです^^

道東カメラサービスさんブログ作業風景


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
福岡県福岡市早良区祖原5-10
どひ歯科医院
℡092-832-8300
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
by dohi-dc | 2011-10-22 18:42 | OLYMPUS-PEN D

最近更新頻度高くないですが、ゆっくりと続けたいと思います。


by dohi-dc