人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINOLTA CLE のコンパクトさをスポイルしないレンズなら

MINOLTA CLE のコンパクトさをスポイルしないレンズなら_b0125014_225828100.jpg


MINOLTA CLEを防湿庫から出して、ちょっと手持ちレンズで使い勝手が良さそうなものをつけてみた。

とりあえず定番から。開放では収差が目につくけどフィルムならそんなに大きくしないのであまり関係ない。

フードはあまりかっこよくないですねw

MINOLTA CLE のコンパクトさをスポイルしないレンズなら_b0125014_233193.jpg


ノクトンクラッシック 40mm 1.4はファインダーの枠がそのまま使えるので一番マッチするかな~

写りも好みだし、これが最高にしっくりくる感じ

MINOLTA CLE のコンパクトさをスポイルしないレンズなら_b0125014_2352193.jpg


テレエルマリートも90mmでコンパクト。ファインダー枠もそのまま使えるのでいいですね。

28mmはエルマリート持ってたけどズミクロン28あるんで手放したのが悔やまれます。

ズミクロン28mmはフードがちょっとでかすぎですね。外せばいいけど・・・

MINOLTA CLE のコンパクトさをスポイルしないレンズなら_b0125014_2382446.jpg


ズミクロン50mmはフレーミングはアバウトになるがまあ許容範囲かな

クラッシック感満載でw

MINOLTA CLE のコンパクトさをスポイルしないレンズなら_b0125014_23111133.jpg


フォクトレンダー21mm

ビューファインダー目当てで買ったようなもんだが、速射系セットとしてはなかなかいける

MINOLTA CLE のコンパクトさをスポイルしないレンズなら_b0125014_23123218.jpg


フォクトレンダー15mm

これもパンフォーカス速射セットとしていいコンビ


とまあ遊んでみましたが。CLEはお気楽お散歩カメラとしてはいいですね。CLEがあるのでLEICAM6は手放したもんな~。

ファインダーのクリアーさは気持ちいいです。たまには使わんといけませんねwww




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
福岡県福岡市早良区祖原5-10
どひ歯科医院
℡092-832-8300
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
by dohi-dc | 2013-06-17 23:17 | 趣味

最近更新頻度高くないですが、ゆっくりと続けたいと思います。


by dohi-dc