スターカメラ糸島との出会い

b0125014_16483612.jpg


最近のデジカメの新製品をみてもそんなに代わり映えしないと思う。

今自分のプリント環境を考えると四つ切くらいまでしか伸ばさないし、写真屋さんにデジカメ画像出したの10年で20回くらいかもしれないw

自宅プリントPC鑑賞じゃそりゃ残るものがないですね。

この問題を克服するために家族写真や、運動会とかそんな行事ものはフィルムに限るな~と最近思います。

だって現像しないと見れないですからね。

そこでいろいろ調べたのですが、身近なラボがもうフィルム外注になっているという事実を知りました。

1週間くらい待って出すならもう安いとこ探さないとと考えてたら見つけました。

スターカメラ糸島です。

糸島だから家から30分かかりませんし、郵送でも受け付けてくれます。

しかも同時プリントで600円かかりません。

たぶん利益考えてません。

フィルム存続の願いか?それとも機械の維持を考えると安くても回したほうがいいのかはわかりません。

信じられない値段です。

これなら、自宅プリントよりいいですしね。ぜひ皆さんも使ってみてください。

http://www.star-camera.jp/print/index.html

ついに、フィルムカメラたちが火を噴くときが来ました。

デジカメは試し撮りです。もうポラのように使いましょう!!

そして僕のM9-Pはドイツに旅行に行きました。しばらく帰ってこないそうです。

どうぞごゆっくりww
[PR]
by dohi-dc | 2015-06-08 17:01 | 趣味

最近更新頻度高くないですが、ゆっくりと続けたいと思います。


by dohi-dc