人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り魔? 78歳女性刺殺 先月にも刺傷事件 男逃走、同一犯か 早良区西新

通り魔? 78歳女性刺殺 先月にも刺傷事件 男逃走、同一犯か 早良区西新_b0125014_17475289.jpg


怖い事件が起きました。先月の事件との関連がありそうです。警戒をしていた中での今回の事件なので、十分注意が必要です。

以下抜粋


 14日午後7時すぎ、福岡市早良区西新2丁目のアパートの敷地内で「若い男に女性が刺された」と、アパートの住人男性から110番通報があった。女性はアパート1階に住む田中久子さん(78)で、病院に搬送されたが胸など十数カ所を刺されており、約1時間後に死亡した。死因は失血死。刃物を持った若い男が徒歩で逃走しており、福岡県警は早良署に捜査本部を設置。通り魔的な犯行の可能性があるとみて、殺人容疑で行方を追っている。

 福岡市では3月25日夕にも、約800メートル離れた城南区鳥飼4丁目の路上で、帰宅途中の女性(31)が若い男に現金を要求され、刃物で腹などを刺されて重傷を負う事件が発生し、未解決のまま。男の体格などの特徴が似ているため、県警は同一犯の可能性もあるとみて捜査している。

 調べでは、田中さんは一人暮らし。悲鳴を聞いた通報者の男性が部屋を出ると、男がアパートの通路に立ち、そばに田中さんが倒れていた。男性は男を羽交い締めにしていったん取り押さえたが、振り払って南側に逃げたという。田中さん宅の玄関ドアは施錠されていたことから、県警は田中さんが帰宅したか、外出しようとした際に襲われたとみている。

 男は身長170‐180センチで、20‐25歳くらい。やせ形で耳にかかる程度の黒い髪、上下とも茶色のジャージーを着ていた。鳥飼での事件の男は20‐30歳で、身長約170センチの長髪。1人歩きの女性を自宅近くで、刃物で複数回刺す手口も似ている。

 現場は市営地下鉄西新駅から東に約300メートル離れた住宅街。商業ビルなどが立ち並ぶ幹線道路の「明治通り」から数十メートル北に入った細い路地で、夜は人通りが少ない。
by dohi-dc | 2008-04-15 17:48 | 歯科医院

最近更新頻度高くないですが、ゆっくりと続けたいと思います。


by dohi-dc