人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森山 大道

森山 大道_b0125014_231881.jpg


TRI-Xがなくなったらデジタルで撮る

 これまで仕事上でデジタルカメラで撮った写真を発表したことはあるが、今回の展示には入っていない。撮っただけでは自らの作品にはならないからだ。「今はPCも持っていない。TRI-X(コダックのモノクロフィルム)があるうちはフィルムカメラを使うし、なくなったらデジタルをやるぐらいの気分でいる。PCなんて機械なんだからさ。これまでやっている暗室作業だって、僕は一番単純なことをやっているだけだから、デジタルでも同じだと思うよ」。

 ちなみにいま使っているカメラは、リコー「GR1」と「GR21」。5台ほどストックがあり、こちらの憂いはないようだ。 ・・・・・・・・・・うらやましい

リンクは下をクリックしてね
森山大道展「レトロスペクティヴ 1965-2005」、「ハワイ」



僕もTRI-X大好きです。 そげんならんごとしてほしかです。

森山 大道_b0125014_23401858.jpg


ライカ M3 ズミクロン初期 TRIーX  

このノイズでしょ?
by dohi-dc | 2008-06-07 23:32 | 趣味

最近更新頻度高くないですが、ゆっくりと続けたいと思います。


by dohi-dc