人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DP1カスタマイズ

DP1カスタマイズ_b0125014_23253348.jpg


DP1は人気が高いようで、いろんなサイトでカスタマイズされたDP1を見れます。

そのなかで気に入った組み合わせで自分のカメラを飾ってみました。

いちばんはグリップ。これはいいです。

もともと滑りやすい構造だったので、これを付けることでかなり改善されます。

金属製で質感もボディーにマッチしています。

両面テープで付けるんですが、しっかりして外れそうにないです。

それと、hamaのフード。これは、シネカメラの雰囲気が出てるでしょ?

ステップアップリングでΦ52をつけました。

フォクトレンダーのビューファインダーも見やすくて気に入ってます。

こんだけつけるとかさばってしまうが、スパルタンなかんじがいけてます。

フィルターや、クローズアップレンズをつけるときはこの姿で。ポケットには全部はずしてと
用途に分けて変身させることに意義があります。

いやーマニアックといわれるカメラだが楽しいです。変かな?
DP1カスタマイズ_b0125014_23123776.jpg
DP1カスタマイズ_b0125014_23125382.jpg

by dohi-dc | 2008-06-21 23:51 | 趣味

最近更新頻度高くないですが、ゆっくりと続けたいと思います。


by dohi-dc